top of page
検索

日本語学校開校しました!

更新日:2020年4月19日

借用校の学校の温かいサポートに包まれ、運営の一員、教師の一員共に自分の子供を通わせている、カイーマ小学校、小さい学校なのに、大きなことが出来る学校で、ベイサイド日本語学校も一緒に大きくなっていきます。

SBS 日本語ラジオ放送にも出演させていただきました。






⭐︎1月29日(水)開校式/入学式が無事に終了

先週水曜日に念願の開校式/入学式を挙行致しました。沢山の元気な笑顔を拝見して教職員一同感動致しました。

コミュニティ補助金で立ち上げのサポートをして下さったベイサイド市市長、借用校校長、移民コミュニティーサポート団体Advance Diversity Services(旧称:St George Migrant Resource Centre)のオフィサーが来賓としてご祝辞を下さり、日本の入学式の気分を味わって頂けたのではないかと思います。紅白饅頭代わりの紅白大福も好評でした。😊

  1. 休暇から戻られていない生徒さんも一部いらっしゃいましたが、今週からの正式な授業スタートに教職員一同気が引き締まる思いです。初日は2日遅れではあるものの、日本文化継承学習で、節分の豆まきをする予定です。日系コミュニティーだけでなく、ローカルコミュニティーにも根差して末永く運営出来る日本語学校となることを目指しておりますので、引き続き何卒よろしくお願い致します。

Our official opening ceremony has been featured on Bayside City Council's Facebook page. We are so lucky to be part of the Council, which is one of the most successful multicultural cities in NSW.

当校の開校式/入学式の様子がベイサイド市のフェイスブックページに掲載されました。

NSW州の中でも多文化共生の都市として成功を収めている同市のコミュニティーの一員となれた幸運に感謝しております。


bottom of page